ちかえのなかみ

毎日の出来事、気づきのブログ♡

「あなたにとっての幸せとは?」

最近、主催としてやらせていただいた「大学生交流会」イベントの会話の中で、

「幸せとは?」

について語りました。

私にとっての幸せとは、
「嬉しいことも辛いことも、楽しいことや嫌なこと
人生にはたくさんの出来事が起きるけれど、それも今の自分でしか味わうことのできないことであって
ココ(地球)に存在してそういった体験ができるていること自体が幸せなんだ」と思う。

周りには私なんかよりよっぽど辛いことや大変ことを乗り越えたり戦っている人もいる。


それぞれ人生同じものはもちろんないけれど
その「今」を感じ体験できるのは「自分だけ」

だから今の今に「幸せ」を感じられるそんな人間なりタイト私自身思ってます🌷



ちょっと重い話だけど、、、笑
楽しくいたほうが絶対に幸せだし
前向きに突き進んだほうが絶対にいい!!

だから、たくさんの人と「幸せ」を分かち合っていきたいです😊