ちかえのなかみ

毎日の出来事、気づきのブログ♡

私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。

"My life didn’t please me, so I created my life."

「私の人生は楽しくなかった。だから私は自分の人生を創造したの。」

 

現在でも多くの女性を魅力的にしている

CHANEL」を作った

ココ・シャネルの名言の一つです。

 

 

私がココシャネルに影響され始めたのは中学生のころ。その当時から彼女の言葉は

私の心を突き動かしています💓

 

私自身、そんなに不幸な人生でもなくそれなりに豊かな生活を送れてきました。

しかし、周りがどんな環境だろうと生きていくのは自分自身。

 

当たり前だけど💁🏻‍♀️

『自分の人生楽しいものにできるのは自分しかいない。』

 

それは自分の志次第でいくらでも前向きなものに変えられる。

 

だからこそ毎日、一瞬一瞬を楽しんでいきたいと強く思う。

いつだってこころはゆらゆら揺れて感情が自分自身の中心になってしまうことがある。

 

でもだからこそ、自分でしか歩めない道を進んでいける

 

これからの自分どうなるかなんて分からないけど今言えることは

とても「ワクワクしている」ということ🌷

 

どんな自分になれるのか

どんな人と出会えるのか

どんな景色を眺める方ができるか

どんな喜びの感情を味わえることができるか

 

そう考えたら心が弾んでしょうがない(笑)

 

 

要するに、毎日前向きに楽しんで生きていきましょう‼️😆

 

ココシャネルの言葉は全部ステキ🥺✨

以上!!🙋🏻‍♀️