ちかえのなかみ

毎日の出来事、気づきのブログ♡

世の中知らないことだらけ🌏

この前授業で「トヨタ」について勉強しました!!!

 

1番驚いたこと。

日本には6千4百万人の労働人口がいて

その中の8%が「自動車産業

についている人なのだそう。

 

だからようするに「日本の自動車産業」がダメになったら、日本の経済は回らなくてなって破綻してしまう。

ってことなんです🙊

 

そして、売上は30兆円。

もう想像もつかない(笑)

 

そう考えると、8%の労働者と日本と経済を背負ってる豊田さんって

ものすごいなと感じます

 

日本を背負うってことは私には到底理解できないですが、

そうだという事実を知っておくべきだなとすごく思います

 

 

🙋🏻‍♀️:「人間ってそんな大きな責任にも耐得られるのはすごいですね。」

 

 

👩🏻‍🏫:「強くなっていくしかないんだよ」

と、先生はおっしゃってました

 

 

人間だんだん強くなれるんですね

てかなっていくしかないんですね(笑)

 

 

でも、それってすごく素敵で凄いことだと思う

そういう人がいるからこそこの世の中は成り立ってるんですね

 

自分の知識や情報が乏しいことに

毎回気付かされます🥺

 

私も私で毎日頑張ります!!🌷

 

今日も一日がんばりましょ〜✨