ちかえのなかみ

毎日の出来事、気づきのブログ♡

今日は大好きな「お花」のはなし🌷

雨が降る日が続き昨日と今日は珍しい晴れでしたね☀️

久々の晴れは、心地よい風だったりあったかい日差しだったり
そんなものを感じられるのでほんとに心があったかくなります
それも雨の日☔️が続いてるからこそですね。

梅雨といえばアジサイ💠?笑笑
ですが、道端にたくさんのアジサイが咲いていて
雨をより一層引き立たせる綺麗な青が素敵ですね。

紫陽花の花言葉はいろいろありますが
「移り気」「無常」だったりと、ちょっとマイナスのイメージが強いみたいです🥺

あんなに可愛いのに。。。笑

でも最近では「家族団らん」「団結」っといった
ポジティブの意味もあるみたいです💓

そもそも何で花言葉ってあるんだ。😀

とはと考えてしまったわたし。



なにか理由があって存在しているのたま思うけれども、

でも花を送るときに
言葉では表現できない気持ちだったり思いだったり、

そんな些細なものを花に含めて相手に渡せるのってほんと素敵だと思う。


周りの人に気持ちや意味を込めて花をプレゼントできる人になりたいな😊🌻


ちなみにわたしの好きな花は
ラナンキュラス」と「紫のバラ」です笑笑

素敵な花言葉があるので調べてみてください🌹

ではでは